Make somebody happy! PEOPLE DESIGN INSTITUTE

シブヤ発の超福祉 ピープルデザイン研究所

ABOUT US ピープルデザイン研究所とは

ピープルデザインがえがく「超」福祉

道の段差はお金の問題もあり、すぐにはなくなりませんが、心の段差は行動次第で埋めていけます。でも、行動を変えるには、きっかけと勇気、そして何より街の空気の変化が必要です。

ピープルデザインが目指すのはひとりひとりの気持ちのデザイン。違いを受け入れて、助ける必要があれば助け、 理解する必要があれば理解する。 そういう人が増えて、空気が変わっていけば マイノリティの人たちも臆せずに街に来てたのしめるはずです。

そのために私たちは既存の常識や考え方にとらわれず、 クリエイティブに、たのしく、 気持ちが動いていくような取り組みをしていきます。どんなものも吸収して、新たな文化にしてきたシブヤだから目指せる、みんなが幸せのかたち。いわば「超」福祉な街を目指して活動していきます。

NPO OVERVIEW 法人概要

法人名
特定非営利活動法人ピープルデザイン研究所
事務所
〒107-0061
東京都港区北青山3-3-17 temae 4F
設立年月日
2011年4月1日
法人格取得年月日
2012年4月4日
目的
障がい者・高齢者・外国人・子どもなど、身体上もしくはコミュニケーションのバリヤがあり、まちの賑わいに参加しにくい状況・環境を改善する事業を行い、その健全なまちづくり活動を不特定多数の町、市民、地域団体に普及させ、公益の増進に寄与することを目的とする。
代表理事
田中 真宏
その他理事
鈴木 順、布施田 祥子、古市 理代

SUPPORTER サポーター一覧

サポーターを募集しています!

当法人の活動にご賛同頂けるサポーターを募集しております。詳しくはこちらのフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム